早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

ベアードビア収穫祭2021

f:id:zuikei:20220109105606j:plain

10月30日(土)に 修善寺のベアードブルワリーで開催された秋の収穫祭に行ってきました。 昨年も一昨年も行っていて記事を書いています。昨年はコロナ禍で控えめなイベントでした。

zuikei.hatenablog.com

zuikei.hatenablog.com

この日は昨年の今頃、中伊豆ワイナリーで出会ったご夫妻と一緒。昨年の収穫祭も、たった3日前に出会った彼らとここに来ていました。あれから1年、その後夫婦とは何度も旅行や飲み会をご一緒し、楽しい時間を共に過ごしています。偶然の出会いに感謝です。そしてコロナ禍でも無事に1年を過ごせてここに来られたことにも。

入口で検温を済ませ、6杯3000円のチケットを購入。昨年買ったロゴ入りのマグカップを持ってきました。マグカップがない人は50円でプラカップを購入、最後まで使いまわします。

おつまみは持ち込み自由なので、それぞれ持ち寄ったものをテーブルに並べて、さっそくカンパイ!

絶好の外呑み日和

カウンターには手書きのメニュー板。うーん、どれにしようか迷う・・・上の段の2つは限定モノということなので、まずはこちらから。ホップの香りがよくてうっとり。

ビールのメニュー
全制覇しました。

次々のおかわりをして、あっという間に夕暮れ。寒くなってきてひざ掛けをしながらも、まだまだ酒宴は続く。

アッと今に夕暮れ

寒くなってきました

ようやく満足して帰途につきました。楽しい1日でした!!