早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

新しい仕事が始まりました

f:id:zuikei:20220226161011j:plain


3月末で約1年間勤めていた会社のパート契約が終了、

次のパートの仕事も決まって、3月半ばから見習いとして働き始めていたのですが・・・

 

な、なんと、まだ有給休暇消化中の3月半ば、

「やっぱり戻って来てくれ」と!!

 

ええええええっ、退職挨拶メールも送って、最終日には豪華なお花やメッセージカードももらったんだよ~!

今さら、出戻りなんて、むちゃくちゃ気まずいじゃないですか!?

 

理由は「やっぱり人手が足りないから、さらに正社員を補充するので、その人への引き継ぎのため、3か月間延長してほしい」。

2月中に別の正社員の方に引き継いだはずなんですが、

その方は別の仕事をするとかで。

 

いやいや、人手不足なんて初めからわかっていたはず。

それでも私の契約を終了させたのは、大丈夫と判断したからじゃないの??

 

・・・と内心思いましたが、残った人たちの大変さは十分承知していたので、

仕方なく「再雇用」に応じました。

 

今までの時給は業務に対して安すぎると退職時にも言ったのですが、

結局たったの50円アップでした。

新しい仕事の方も同じ時給ですが、はるかに楽で、楽しい仕事です。

ホントはこっちの方が好きなんだけど、元同僚が過労で倒れてしまいそうで

心配なので、掛け持ちで働くことにしました。

おかげで週5日フルに働くことに・・・これじゃ正社員フルタイムと同じ拘束時間です。

収入ははるかに少ないのに。。。(涙)

 

3か月の忍耐だと思って、来週からまたがんばります。

次は絶対、延長しないよ~!

 

zuikei.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村