早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

再雇用その後

4月半ば、「7月末までの再雇用」として戻ることになった以前の会社に初(?)出勤。
同僚たちは「おかえりなさい!」「また一緒に働けてうれしい」と言ってくれました。

 

その日、上司と面談したら、

なんと「契約を9月末まで延長してほしい」と!

理由は「次に来る人の異動が2か月遅れることとなり、残り1か月では引き継ぎが終わらないから」とのこと。

そんなのこっちの知ったことじゃないよ!と言いたくなりましたが・・・

新しい人が来ない限り、以前、私が2月中に引き継いだ人の負担は大きいわけで。

まったく、業務分担や人員配置、めちゃくちゃじゃん。

返事はとりあえず「保留」にしておきました。

 

新しい方の仕事は地域の人たちの交流場所のスタッフという仕事で、

こちらの方が楽しくてやりがいもあるし、同じ時給なのにはるかにラク

こちらも他のスタッフが夏頃に辞める予定もあるので、

雇用契約延長は無理だと思う。

 

心を鬼👹にして断ろうと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村