早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

お気に入りの温泉【静岡県東部編 その3】

「その1」ではPh8以上のアルカリ泉のかけ流し、ぬる湯をご紹介、「その2」ではサウナや岩盤浴などの設備が充実した温泉をご紹介しました。

「その3」では、眺望がよい露天風呂がある温泉をご紹介します。

 

富士山絶景露天風呂 御胎内温泉(静岡県御殿場市

御殿場市樹空の森公園に隣接する日帰り温泉

樹空の森は広大な公園やパークゴルフ場、マンガ図書館、売店自衛隊の展示コーナーがあります。

マンガのラインナップが昭和世代にはグサッときますので必見😊

売店にはレアな陸上自衛隊グッズが売ってます。

 

「清宏園」という富士山の溶岩でできた洞窟がある公園のような場所があります。

入園料はかかるのですが、森林浴やバードウォッチングのお散歩には最適な場所です。

洞窟を女性の胎内に見立てて、そこを通り抜けることで生誕を経験できるという謎の場所もあります。

かなり狭くて難産な感じです(笑)。

 

樹空の森の一角には、フォレストベンチャー御殿場という巨大なジャングルジムのような施設が!

高いところがお好きな方はぜひ!

 

gotemba-activity.jp

 

広い公園内を歩いて汗をかいた後は温泉へGO!

ここの温泉は富士山を見ながら入れる大きな露天風呂が特徴です。

施設は、レストラン、売店、足を伸ばしてゆっくりできる休憩所など。

 

★御胎内温泉の情報はこちら

濃厚な塩の湯でポカポカ ヘルシーパーク裾野(静岡県裾野市

富士サファリパークや富士山こどもの国の近くにある日帰り温泉です。

ここの特徴は温泉のお湯の塩分濃度がすごく高く、うっかり目に入るとヒリヒリするくらいです💦

こんな内陸なのになぜ?と不思議ですが、おそらく太古の海水が混じっているのでしょう。

なので、すごく体が暖まります。というか暖まりすぎてのぼせやすいので真夏はあまり入りにいかないです。

一時期、コロナ禍で閉鎖していましたが、新しい運営会社が決まり再開しました。

 

ここへ行く道は桜並木で、菜の花畑もあって、春は富士山をバックに結婚式の写真を撮りに来るカップルがよくいます。

 

★ヘルシーパーク裾野の情報はこちら

贅沢な古民家の湯 時の栖 茶目湯殿(静岡県御殿場市

御殿場高原ビールで有名な時の栖にある日帰り温泉施設。

広大な敷地にホテル、レストラン、テニスコート、金魚の水族館、温泉が2つあります。

こちらの茶目湯殿(ちゃめゆどの)の方はお子様お断りで、オトナ世代がゆっくり入ることができます。

福井の古民家を移築したという贅沢なつくりで、太い梁が立派な内湯、炭酸泉の岩風呂の露天風呂。

そして階段を上がって移動すると、富士山が正面に見える天空の湯とフィンランドサウナ。

どこまでも贅沢です。

 

冬はイルミネーションのトンネルもあって素敵です。

日本一の高さの噴水レーザーショーも楽しいです。

遊ぶ一覧 | 時之栖

 

お風呂上りは御殿場高原ビールで乾杯!

時々飲み放題イベントをやっているのでお得。

三島駅から無料シャトルバスがあるので飲んでも安心です。

 

★茶目湯殿の情報はこちら

夕暮れ時の夜景がすばらしい駿河の湯 坂口屋(静岡県沼津市

これまで富士山の眺望がすばらしい露天風呂をご紹介してきましたが、ここは沼津や三島の街から駿河湾が一望でき、夕焼けがすばらしい露天風呂の温泉です。

東名高速道路沼津インターから市街地へ下る途中にあります。

温泉はPh7.7のアルカリ泉、薬草風呂、岩盤浴もあります。

ここはぜひ夕暮れ時に立ち寄ってください!

 

駿河の湯 坂口屋の情報はこちら

 

いかがでしたでしょうか。

三島から日帰り圏内でこんなに温泉があるんです!

温泉好きにはたまらないでしょ。

三島から東京まで新幹線通勤も余裕でできるし、週末にはこうして温泉三昧。

食べ物も美味しいし、マリンレジャーやゴルフも近くでできるし、こんないい街なかなかないですよ~。

 

東京から三島は新幹線こだまで約55分、レンタカーを借りれば、ここでご紹介した温泉には簡単にアクセスできます。

週末のプチ旅行にいかがでしょうか。

 

三島の関連記事はこちら👇

zuikei.hatenablog.com

zuikei.hatenablog.com

zuikei.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!