
日曜日の朝起きて、さわやかなお天気だったので、
車で10分ほどの公園に行ってみました。
ここはお気に入りの公園で、何度も行っている場所。
原生林?のような大木に囲まれた芝生広場があって、
自由にゴロゴロしたり、ボール遊びしたりできます。

子供たちが遊んでいます

ハンモックでお昼寝
いつも敷物とハンモック、水筒にコーヒー、お菓子をもってピクニック。
桜の時期もいいし、紅葉の時期もいい。

手作りキャロットケーキ
東京にいた頃はこんな公園、近所になかったし、
砧公園や駒沢公園の駐車場はいっぱいで入れなかったり、
人口密度が高くて人との距離が近くてくつろげなかったり。
この公園は日曜だというのにガラガラ。
東京から伊豆や箱根の観光地もよく行ったけど、
渋滞で疲れて帰ってうんざりしてた。
近所のマイナーなところで、一円もお金を使わず、
こうしてのんびりできる幸せを感じました。
夫婦二人健康で、こんな生活がずっと続くことを祈ってお昼寝Zzz。
![]()
![]()