早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

ささやかな幸せを感じるひととき

f:id:zuikei:20251007101708j:image

日曜日の朝起きて、さわやかなお天気だったので、

車で10分ほどの公園に行ってみました。

ここはお気に入りの公園で、何度も行っている場所。

 

原生林?のような大木に囲まれた芝生広場があって、

自由にゴロゴロしたり、ボール遊びしたりできます。

f:id:zuikei:20251007101745j:image
子供たちが遊んでいます


f:id:zuikei:20251007101737j:image

ハンモックでお昼寝

 

いつも敷物とハンモック、水筒にコーヒー、お菓子をもってピクニック。

桜の時期もいいし、紅葉の時期もいい。

f:id:zuikei:20251007101805j:image

手作りキャロットケーキ

 

東京にいた頃はこんな公園、近所になかったし、

砧公園や駒沢公園の駐車場はいっぱいで入れなかったり、

人口密度が高くて人との距離が近くてくつろげなかったり。

この公園は日曜だというのにガラガラ。

 

東京から伊豆や箱根の観光地もよく行ったけど、

渋滞で疲れて帰ってうんざりしてた。

 

近所のマイナーなところで、一円もお金を使わず、

こうしてのんびりできる幸せを感じました。

夫婦二人健康で、こんな生活がずっと続くことを祈ってお昼寝Zzz。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!