早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京貧困女子」を読んで衝撃!

最近、アマゾンのKindleタブレットを購入し、読書に励んでいます。 元々読書好きでしたが、賃貸で本棚もなく収納できないので、読書量が減ってました。 タブレットにしてから収納や荷物の重さも気にせず旅先でも読めて、もっと早くそうすればよかったと思っ…

お気に入りの温泉【静岡県東部編 その2】

これまで行った温泉のお気に入りの紹介「その2」です。 「その1」では、「源泉かけ流し」、Ph8以上のトロトロ感のある透明なアルカリ泉、ぬる湯をメインにご紹介しました。 その2では、サウナや岩盤浴などの施設に特徴のある温泉をご紹介します。 お風呂…

野菜の収穫体験に行ってきました

三島の野菜は「箱根西麓野菜」というブランドで美味しいと評判で、首都圏のレストランにも出荷されています。 先日、市場に出荷できない「はじかれ野菜」を活用するプロジェクトをやっている「Salveggie」さんの企画で農家さんの畑にお邪魔してケールの収穫…

なんとか1か月続いた「10年日記」

2023年も早1か月が過ぎました。 この1か月の振り返りをしてみます。 元旦の日から始めた「10年日記」、何とか1か月続けることができました(パチパチ!) 大体、翌日に思い出して書くことが多いですが・・・。 3~4日つけ忘れていた時は、「トリマ」という…