早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

浜松フラワーパーク

浜松に1泊した後、この時期は藤の花が見ごろと聞き、浜松フラワーパークに行きました。

広い園内で迷いながらも、藤棚にたどり着き、満開の藤の花に感激です。

いい香りがするので、蜂もたくさんいましたが、刺さないそうで安心しました。

藤の花

藤とあやめ

白い花壇

見終わって、東名高速道路に向かおうとしたら、対向車線はフラワーパークの駐車場に入ろうとする車で、全く動きません。

どうやら、舘山寺スマートインターから降りた車が、この一本道に集中し大渋滞のようです。

私たちは朝イチということもあり、浜松駅の方からの道は、さほど混雑していませんでした。

スマートインターより、浜松西インターから出た方が、混雑が避けられるのではないかと思いました。

とても広い園内は季節ごとに花が楽しめて、年に何度行っても楽しそうだなと思いました。

2019年5月2日 訪問

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村