早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

アカオハーブ&ローズガーデン

2019年5月19日(日)、熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに、春のバラを見に行ってきました。

ここはお気に入りで、何度も来ています。

30分ほど並んで、山の上まで上がるバスに乗車、てっぺんから徒歩で下りながら、バラをみるという庭園です。

この日はいいお天気で、入場券を買う窓口が、行列していました。

山の上はとっても見晴らしがよく、相模湾が一望できます。

最近できたカフェ「コエダハウス」は大人気で行列していました。

ここはあきらめて、最後に下のお土産やさんで「ラベンダーソフトクリーム」をいただきました。

暑い日だったので、とても美味しく感じました。

バラはちょうど満開で、庭園はいい香りにつつまれていました。

一重咲のシンプルな原種のバラが何種類か咲いていました。

バラというと、大輪で華やかなイメージがありますが、

野生のバラみたいのも素敵だなぁと思いました。

バラ以外にも、たくさんのお花が咲いていました。

美しい景色とお花に癒されます。

ぜひ、一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年5月19日訪問