早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

源兵衛川

水の苑緑地をあとにして、源兵衛川を上流へ向かいます。

川の中に木道やブロックがあり、歩けるようになっています。

時には、こんなところも・・・頭上注意。

木道を進んでいくと、川沿いに素敵なカフェ。

テレビや雑誌に何度も紹介されている「dilettante cafe/waltz」です。

この日は定休日でしたが、人気のテラス席は昼からワインやビールを楽しんでいるお客さんでいっぱいです。

水辺にはカラー、ミント、クレソンが生えていました。

カラーの花
カラー

ミント
ミント

クレソン
クレソン

水は透明で澄んでいて、街中とは思えません。

川を超える低い鉄橋に踊り子号がやってきました。

川の中をお散歩なんて、ほかの街ではなかなかないと思います。

最近はガイドブック片手にお散歩している観光客も増えてきました。

地図(dilettante cafe)

訪問日:2019年7月8日

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村