早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

おうちごはん♪

コロナ自粛で家にいる時間がたっぷりあったので、毎日、お酒に合うおつまみを作っていました。

この数か月、お酒の消費量がうなぎ上りで、空き瓶の量が半端なかったです(資源物のゴミの日の度に反省・・・)。

せっかく作ったので、写真に残してみました。

基本的にはワイン系のおつまみ、そして魚介系&柑橘という組み合わせも、よくあるパターン。あとは鉄鍋に肉・野菜をぶち込んで、蒸し焼きにするパターン。味付けはいつも塩コショウ、ニンニク、ハーブ。マンネリとも思うけど、これが好きなんですよね。そのためにローズマリー、バジル、ディルを栽培しています。

旅館で出てくるような固形燃料で焼く、卓上の陶板焼き、これは買ってよかった!と言える逸品で、頻繁に食卓に登場します。2人だとホットプレートは大きすぎなので、これくらいがちょうどいい。

白か泡に合わせて・・・

大好きなラムチョップは赤!

おうちでごはん、万歳!

でも、たまには外でも食べたいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村