早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

枝豆の収穫祭♪

今年、初めてベランダで枝豆を栽培してみました。

これまで、トマトやナスには挑戦してみたのですが、ほとんど実がならず・・・失敗。

冬にスナップエンドウを栽培したら、結構、収穫できたので、豆は向いているのかなと思い、夏の枝豆に初挑戦。

6月頃、種をまいたら、どんどん芽が成長し、つい先日収穫できました!

種です。

手のひら1杯の収穫でした♪

アルミホイルに包んでオーブントースターで焼きました。

熱々、ほくほくで、とれたての枝豆は甘くておいしかった!

ビールとともに、乾杯!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村