早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

西伊豆・松崎町のお花畑

2021年のGWが始まりました。

昨年の今頃はステイ・ホームでしたね・・・伊豆の観光地はどこも閉鎖でしたが、今年は人出が多くなっているようです。

今年の春も西伊豆松崎町のたんぼにはきれいなお花が咲いていました。

地元の人たちが観光のため、冬の間にたんぼに花の種をまいて、毎年咲かせています。

写真は、昨年、緊急事態宣言が出る前の2020年3月初めの西伊豆松崎町のお花畑です。

コロナが流行り始めた頃でしたが、まださほど身近なものでもなく、中国やクルーズ船、東京での出来事で、どこか遠いところのことという気持ちでした。

車で1時間半くらいの西伊豆に日帰りで出かけることは気軽にできていました。

その後、国内感染者がどんどん増えてきて、医療崩壊が起こって、緊急事態宣言が発令されました。

このお花畑も、人が集まるとよくないということで、GW前に満開の花が刈り取られてしまいました。

今年のGWはどうなのかよくわかりませんが・・・。

こうして1年前の写真を見返すと、激変の1年だったなぁ・・・としみじみ思います。世の中も、自分のライフスタイルや人生設計もすっかり変わってしまいました。

来年の春こそは、何事も心配せず、気持ちよくお花がみられるといいなと思っています。

みなさんも穏やかな連休をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村