早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

No.7:10月のハローワーク(1)第3回認定日

f:id:zuikei:20220109105521j:plain

10月初めに第3回認定日でハローワークに行ってきました。

朝、開始時間と同時に行ってみましたが、混んでいました。

受付で認定日であることを告げた後、パソコンを使わせてもらい、仕事の検索をしてみました。

前回と同じ条件で検索してみると、前と同じ仕事がまだ残っていたり、新たな仕事が追加されていました。

ただ、なかなか週3~4日のパートで、自分に向いていそうな仕事はありません。

週5日とか土日も仕事、というのは割とあるのですが、しばらくは平日に自分の時間も持ちたいのが理想です。

今まで、27年も東京で休みなくフルタイムで働いてきたので・・・三島の生活をもう少しじっくり味わいたいです(わがままかなぁ・・・)。

というわけで、今回は見送ることにしました。

最後に認定日の印鑑をもらって、約1時間半程度で終わりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村