早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

ベアードビア収穫祭2019

2019年11月2日(土)、修善寺のベアードビアで秋の収穫祭イベントが開催されたので、行ってきました。

朝から快晴で、屋外でビールを飲むにはちょうどよいお天気。

修善寺駅のバス案内所で往復チケット620円を買うと、ビール1杯サービス券がついてきますので、絶対買うべし。

修善寺駅から15分くらい乗車し、「ラフォーレ修善寺前」バス停から歩いて10分、ベアードビールに到着。

受付でお得な「のんべえチケット」2500円を1枚購入。

5杯分のスタンプを押す欄があります。

1杯550円のビールが、500円で5杯飲めるので、ちょっぴりお得になります。

これをもって、中庭に行くと、すでに出店が並び、たくさんの人がビールとBBQなどを楽しんでいました。

右側の小屋のカウンターでビールとつまみを売っています
ルーレットは午後のお楽しみ

食べ物はお持ち込みもOKなので、行く前にスーパーでフライドチキンやメンチカツなど、ビールに合いそうなおつまみをゲットして、電子レンジで温めて、保冷バッグにホカロンをいれて持っていきました。これが意外と、効果的でした。

それ以外に、ナチョスを購入しました。たっぷりのナチョスの上に、スモークしたお肉がたっぷりとかかっていて、食べても食べても減りません(笑)。

ナチョスとビール

10種類くらいのビールのリストから、好きなものを選び、スタンプ欄にビールの名前を記入してもらいます。

当然、1枚では足りるわけもなく、もう1枚追加です。

こののんべえチケット1枚で、ルーレット1回挑戦できます。

当たりはTシャツやマグカップなどでしたが、なんと私たちは2人とも「ホップ」。

生のホップ3粒・・・とほほ。

「バカヤロー」と叫んで、ストレス解消というのもありました(笑)。

午後は陽が陰ってきて肌寒くなってきたので、3階のティスティングバーへ移動しました。こちらでも、別のビールのメニューがあり、のんべえチケットが使えます。

テラス席もあります

予約すれば工場見学もできます

結局、バスチケットのサービス分も合わせて、2人で12杯のビールを楽しみました。

全部、味が違うので、とっても楽しいです。梅やビワの味がするものや、伊豆で栽培されているホップを使用したものなど・・・。

そして、敷地の奥に行くと、ひっそりとジオの看板がありました。

伊豆半島の中では、かなり古い地層の「タービダイト」の露頭が川の対岸に見えました。

しましまの地層はタービダイトと呼ばれる「砂岩泥岩互層」

伊豆半島でみられる岩石は、ほとんど火山に由来したものですが、これは珍しく砂岩と泥岩です。

伊豆半島ジオパークのサイト:梶山のタービダイト

収穫祭は、今日と明日、開催されています。もし、興味がある方はぜひ行ってみてください。

もし、車で行きたい方は、敷地内のキャンプ場にテントを張って泊まることもできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村