早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

ベアードビア収穫祭2020

f:id:zuikei:20220109105606j:plain

11月3日に、修善寺のベアードブルワリーで開催された秋の収穫祭に行ってきました。毎年、参加していましたが、今年はコロナの影響で5日間連続開催とのこと、11月3日が最終日です。修善寺駅で往復バスチケットを買うと、ビール1杯分の無料券がついてきます。

前日は雨でしたが、朝からスッキリと晴れた青空のもと、木立の下のテーブルと椅子で、持ってきたおつまみを広げて、絶好の外呑み日和でした!

木立に囲まれた会場

最終日なので、いつもやっているマルシェや屋台、生演奏もなく、静かな雰囲気でした。三島の友人にも遭遇し、やっぱりお酒好きはここに集うのね~とご挨拶。

持ち込みOKなので、いつもつまみは持参

まず初めに2人でプラカップを購入し、それぞれ好きなビールを注文しました。

夫は、いきなりアルコール度数10%の「West Coast Wheat Wine」、とてもコクがあって美味しいけど、すきっ腹にこれは効く~。私は地元産のだいだいや柚子の入った「日本麹サワー」。アルコール度数3%くらいで、柑橘系の香りがとてもよかったです!

2杯目は、夫は「おくひかりグリーンティーエール」、銘茶おくひかりの煎茶と抹茶を使用したエールで、ほのかにお茶の苦みと香りがGood!

私は 「カントリーガール かぼちゃエール」、これはあまりカボチャは感じられなかったけど、最初のビールよりコクがありました。

ここで3日前に中伊豆ワイナリーの収穫祭で出会ったご夫妻と合流。

カントリーガール かぼちゃエール

3杯目は、夫は「修善寺ホップガーデンエール」、私は「 クリスのホップガーデン カスケードエール 」。この辺になってくると、もはや味のコメントはできなくなってきました(笑)。

クリスのホップガーデン カスケードエール
クリスさんの庭で育てた ホップを使ったフルーティで華やかなビール

少し寒くなってきたので、屋内へ移動し4杯目に突入!こちらは20種くらいのビールがあって、迷う迷う!

屋内のテースティングルームに移動

夫は「修善寺2020ハーベスト ウェットホップエール」、私は「Wheat King Wit」、ご一緒した奥様は黒いビール。

結局、4時間近く呑み続け、ほろ酔いで帰宅しました・・・さらに夜は家でワインを飲んでしまいました。あぁ~、ダメ人間の休日でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村