早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

苦労を乗り越えてハワイへ!

前の記事ではハワイに行く前に疲れ果てた話を書きましたが、行ってみれば苦労も忘れて夢のような日々を楽しみました!

 

日本ではいまだにマスクが手放せないですが、あちらではほとんど誰もマスクしていません。

サッカーのW杯を見ていても、スタジアムのサポーターたちはマスクなしで「濃厚接触」状態ですよね~。

 

今回、私は30年ぶりのハワイ(就職してすぐの頃に友人とワイキキへ行った)、夫は初めてのハワイです。

なぜか、メジャーなところを避ける傾向のある私たち、アメリカ本土とハワイは優先度低し。

今まで行った国と地域は、出張も含めてカナダ6回、オーストラリア4回、インドネシアジャカルタ、バリ2回)、タイ(バンコクプーケット)、ハワイ、メキシコ、ソウル、スイス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オーストリア、東欧諸国、ロシア。

(ハワイ、メキシコ、カナダは行ったことあるのにアメリカ本土は行ったことがない)

最後の海外旅行は2016年のイタリア。

後から思えば、怖いところもいっぱいあったなぁ。

年取ってきたらやっぱりハワイはフライト時間も短いし、日本語もかなり通じるしラクでいいなぁという印象。

 

宿泊はオアフ島の南西部のコオリナというリゾート地。

ワイキキより静かで落ち着いたエリアですが、車がないと不便です。

今回はレンタカーを借りて運転してもらいましたので助かりました。

 

まずはきれいな夕陽とビーチ。

こんな夕陽を毎日毎日眺めてビールを飲んでました。

これだけでハワイに来た~!って感じです(笑)。

 

そして定番観光地ダイアモンドヘッド。

登山道は思ったよりハードではなく、あっという間に頂上へ。

ホテルで朝、握ったおにぎりを頂上で食べました。

まさかダイアモンドヘッドでおにぎりを食べるとは!

 

そしてザ・ハワイという景色

ワイキキビーチ。

ヤシの木に、根っこが鍾乳石みたいな木も、ハイビスカスも、ハワイっぽい。

 

レンタカーで島をほぼ1周してもらいました。

あまり写真は撮れなかったけど、ずっときれいな海岸線。

 

とにかくよく笑い、食べ、呑んだ!

 

定番のBBQ!

 

健康的な朝食アサイボール

 

カラマリ(イカリングフライ)とフィッシュ&チップス

ビールを飲むしかない!

アサイボールでせっかく健康的になったのに毒を注入。

 

 

ワイルドにガーリックシュリンプを手づかみで喰らう。

指が油でベトベト、車内はニンニク臭が充満。

 

そしてあっという間に夢のような5日間が過ぎ帰国。

 

体重が2キロ増えて現実に戻る。

 

写真をみると楽しかった遠い日々の思い出となりつつあります。

また行きたいなぁ。

 

 

zuikei.hatenablog.com

 

 

zuikei.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村