早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

No.9:11月のハローワーク(1)第4回認定日

f:id:zuikei:20220109105521j:plain

11月初めに第4回認定日でハローワークに行ってきました。

今回は午後に行きました。いつもと同じくらいの混み具合でした。

受付で認定日であることを告げた後、パソコンを使わせてもらい、仕事の検索をしてみました。

前回と同じ条件で検索してみると、かなり前回よりヒットする仕事が減っていました。週3~4日と条件に入れて検索すると、その通りのものしかヒットしないのですが、週5日にすると「時間帯や勤務日は相談可」というコメント付きのものも見られました。果たして、希望通りに行くのかは、実際に問い合わせてみないとわかりませんが・・・。

こんなふうに、条件を少し変えて検索してみても、希望する職種はなかったので、今回は見送ることにしました。

ハローワーク掲示板に最低賃金のポスターが掲示されていました。

静岡県最低賃金は、885円。安い・・・。

ちなみに東京都は、1013円。

この1円単位の端数はなんなのかしら??

なんか、もやもやしながら、最後に認定日の印鑑をもらって、約1時間弱で終わりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村