早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

2020夏 中伊豆ワイナリー

f:id:zuikei:20220109105518j:plain

コロナ禍で外出も迷いながらの日々ですが、気晴らしに車で1時間ちょっとのところにある中伊豆ワイナリーにでかけてきました。

昨年12月に訪ねた時には、枯れ枝のようだったブドウの樹が、青々と葉が茂り、ブドウも実っていました。

まっすぐな畝

メルロー

信濃リースリング

一面のブドウ畑

昨年12月のブドウ畑

枯れ枝のようなブドウの樹

お昼は、イカスミとイイダコのパスタ。濃厚な味でワインが欲しくなる味でした。来るたびに新メニューがあって、どれも美味しいです。

コロナ対策もしっかりされていました。

ワイナリー入館時に名前と連絡先を記入し、アルコールお手拭きを渡されました。

レストランでも、アルコールスプレーとアルコールお手拭き、外したマスクを入れる封筒も準備されていました。

席は元々、ゆったりとした配置でしたが、一部は窓を向いて横に並んで座れる席になっていました。

中伊豆ワイナリーは今年20周年だそうで、記念のワインをお土産に購入しました!

コロナに負けず、頑張ってもらいたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村