早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

爪木崎の水仙

昨年の今頃、日本でもコロナ感染者が出始めてから、約1年。

コロナ禍であまり出かけられなくなってしまったので、過去の写真を整理しつつ、伊豆の見どころを紹介していこうと思います。 お花が好きで、伊豆周辺の花の見どころは、季節ごとにお出かけしています。

この時期になると毎年のように出かける南伊豆の爪木崎。

海に面した斜面一面に野生の水仙が咲いていて、と~っても甘いいい香りがするお気に入りの場所です!

赤いアロエの花も咲いています。

1月は風が強い日が多くて、とっても寒いので、名物「いけんだにみそ」がお腹が温まって美味しいです~。

色んなお魚と野菜を味噌味で煮込んだ美味しいお汁。

爪木崎は伊豆のジオのメッカと言ってもいい場所です。国内でも有数の「柱状節理」が見られる場所です。

詳しい説明は以下の記事をご覧くださいね。

zuikei.hatenablog.com

三島からここまで車で約2時間ちょっと。

東京から日帰りで行くにはきついけど、三島なら朝、お天気がいいから行こうかな~って、ノリで気軽に行かれます。

車で行って、外でお弁当を食べるなら、大丈夫かな~?と思いつつ、なかなか出かける気分にはなりません。

早くコロナ禍が収まって、またあちこち出かけられますように・・・。

【爪木崎の地図】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村