早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

夫も早期退職しました!

f:id:zuikei:20220109113240j:plain

4月になり、町には真新しいスーツを着た新入社員がみられるようになり、新しい年度もスタートしましたね。早いもので早期退職から1年9か月、6月末で2年になります・・・もう退職○か月目というタイトルは辞めることにしました。

タイトルの通り、夫も3月31日付で36年勤めた会社を早期退職しました。

私が新しいパート先に勤め始めた2月上旬、入れ替わりに有給休暇の消化に入り、毎日家にいるように・・・私は研修担当ということで、しょっぱなから新入社員を迎える準備でてんやわんやの忙しさ。1月は完全無職で、のほほ~んとしていたので、急激な生活ペースの変化でした。

前の職場とは真逆に仕事のレベルは高いし、週3日の出勤ではとても終わらず、残業してもやり残しがあるくらい忙しい。この2週間は週5日、普通に出勤!久々にExcelの複雑な計算式も使う場面も出てきて、さび付いた頭がフルに活動しちゃいました。

でも、夫が掃除や洗濯はやってくれるし、夕飯もある程度は準備してくれるし、帰ったらお風呂は沸いているし、今までで一番ラクです。

先日、無事に入社式も終えて、今週からは少し落ち着くはず。 新入社員たちの元気な姿を見ているだけで、気持ちが引き締まる思いです。

フルタイムで働いてほしいことは言われているけど、やはり週2~3日で、プライベートな時間も大切にしたいので、このままがいいな。

コロナがなければ、2人でこれから日本各地を旅行したかったのだけど・・・当面はここでおとなしくしているしかないかな。この間、パスポートも更新時期がきたので更新したけど、いつ海外旅行なんていけるんだろう??

当面は夫が専業主夫?的な日々が続きます。また生活に変化があったら報告しま~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村