早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

さよならプジョー206cc

約19年乗ってきたプジョー206cc、 とうとうお別れの時がやってきました・・・(涙)。

色んなところに旅行に行ったね・・・東北、信州、岐阜、静岡、箱根、伊豆etc。

同じ206ccとすれ違ったり、隣の車線に並ぶと、手を振って挨拶してくれる人もいました。伊豆の観光地の駐車場に206ccが何10台も止まってて、その隣に止めてみたりしたっけ。

走行距離約7000kmの中古車でやってきて、最後は75935km、おつかれさまでした。

三島に来てからは年間5000km近く走って、年に数回は故障で入院してたね。

屋根の開閉装置の部品はもう何年も前に在庫切れと言われて、オープンにすることもできずにいたっけ。

7月の車検直前にエアコン故障。もう部品がないから修理できないっていわれて泣く泣くあきらめた。

その帰り道、前から気になっていたマツダのCX-30のディーラー展示車に出会えて即日決断。

僕はもうそろそろ引退するから新しい車に乗りなよっていってくれたのかな。

新しい車でまたあちこち走るからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村