早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

湯~トピアかんなみ

三島から車で15分程度のところにある「湯~トピアかんなみ」はお気に入りの温泉です。

晴れた日には露天風呂や温水プールの正面に富士山が、どどーんと見えます。

料金700円に温泉とプール利用が含まれているので、お得感があります。週末は3時間制限ですが、平日は無制限のことが多いです。さらに日替わりで周辺市町の割引デーがあり、三島市民は月曜日が100円引きです。

プールは温泉なのか、やや暖かめです。泳ぐことはできなくて、歩行専用ですが、水中に鉄棒のようなものがあり、ぶらさがることもできます。これが、腰が伸びて気持ちいいんです。また、ジャグジーがあり、水圧が強くて腰や背中がほぐれます。このジャグジーがお気に入りで、極楽~って感じ。

温泉も広い洗い場と湯舟、ゆったりくつろげます。泡風呂、寝湯、打たせ湯などもあります。サウナもドライとミストの2種類。

さらに、ヨガ、ピラティスなどのスタジオレッスンと水中でのレッスンも、料金に含まれています。先着順なので1時間前からの受付に急いでいきましょう。1時間程度のクラスですが、先生もフレンドリーで、丁寧に教えてくれます。

レストランには、週末限定の「手打ちそば」があります。函南町で栽培されたそば粉で、手打ちのお蕎麦が、格安です。ほかにも季節ごとのメニュー、車なので飲めないですが地ビールも。

さらに畳の大広間でくつろげるし、お昼寝スペース、マッサージコーナー、マッサージチェアも。

ここに書いてあることを全てこなして、1日いても、2000円でおつりがきます!

さらに欲を言えば、Wi-fiが使えて充電もできれば、ありがたいのですが・・・温泉付きのネットカフェみたいになれば、もう少しお客さんの年齢層が広がるかなと。

温泉成分表

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉

Ph 9.1 泉温 60℃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


にほんブログ村