早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

3回目コロナワクチン接種から10日

f:id:zuikei:20220316161537p:plain

3月7日(火)夕方に3回目コロナワクチンを接種しました。

1回目・2回目はファイザー、3回目はモデルナでした。

8月に2回目を接種してから、もう7か月・・・オミクロン株はワクチンがあまり効かないとも聞いていたので、早く接種したいなと思っていました。

 

先に接種した人からは、1~2回目のファイザーの時は、

副反応は大したことなかった人でも、3回目のモデルナは「きつかった~」

という人ばかりだったので、ドキドキしていました。

 

接種当日夜は何も変化はありませんでしたが、翌日(水曜日)午後から

微熱っぽくなってきて、左腕が痛くなってきました。

ここで早々にロキソニンを飲んだので、体温は37℃程度、

腕の痛みも半分くらいに和らぎました。

3日日(木曜日)はだるい感じはあったものの、平熱で比較的元気でした。

ロキソニン飲まなくても大丈夫なくらい腕の痛みも軽くなりました。

4日目(金曜日)はすっかり元気になり、ピラティスのレッスンも出られたし、

お酒も飲んじゃいました。

左腕が少し赤く、かぶれのようになっていました。

現在10日目ですが、たまに左腕がむずがゆくなってきますが、痛みはありません。

 

ファイザーの時は、もっと腕が痛くなって寝返りも打てないし、

1か月くらい肩関節回りが痛んでいました。

それと比べて、3回目接種は拍子抜けするほど、副反応は軽かったです。

 

とはいえ、1~2回目のファイザーで、きっかり2週間目に高熱がでたという人もいたので、油断大敵。

今頃、体内では抗体がつくられているはずなので大事にしつつ、

引き続き感染予防に努めていこうと思います。

これ以上、新しい変異株がでませんように・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村