早期退職、セミリタイア生活日記

静岡県三島市でセカンドライフを開始、伊豆を満喫しています

もうすぐクリスマス


毎月20日はウェルシアポイント1.5倍デー。

店内の音楽もすっかりクリスマスモードで、

ユーミンの「恋人がサンタクロース」を聴きながら、

懐かしい~

毎年クリスマスにはこの曲が流れるよね~

と思い出に浸る私。

 

この曲が流行ったのは1987年の「私をスキーに連れてって」で使われてからだったかな~?

この映画、荒唐無稽なストーリーが大好きで何度もみています。

まだバブルがはじける前の勢いのある時期でした・・・

若者はこぞってスキーに車で行ったもんです。

高価で派手なウェアー、身長より長い板(長ければ長いほどかっこよかった)。

 

あの頃、流行ったスキーのアルペンのCMソング「ロマンスの神様」(広瀬香美・1993年リリース)を聞くと、まさに「肉食女子」。

女子もガツガツしてて、いいオトコ捕まえるぞーっていう気合があったわ。

 

あの頃の若者は今よりお金持っていたんだなぁ。

クリスマスは恋人同士で豪華なフレンチコースのディナーを食べて、

ティファニーのアクセサリーをもらって、

シティホテルにご宿泊、

なんていうのが当時の定番だった。

(私はそんな経験なかったけど)

もちろん全部男性の奢りで。

だから「恋人がサンタクロース」なのよね。

そして「寿退社」「専業主婦」。

あの頃のカップルも還暦過ぎたかな。

今、どうしているんだろうか?

幸せかな?

会社を定年退職、退職金もギリギリセーフでもらえる世代かも。

 

今なんて、結婚指輪もけちって割り勘にしようとする男子もいるらしい。

これじゃ、結婚も出産も減るわけだわ。

いくら政府が異次元の少子化対策したって、そもそもお金がないんだもの。

しかも生身の女性より二次元の女性の方がいいんじゃない?

 

なぁ~んてこと思いながら、ウェルシアでポイント使って、

洗剤とか爆買いしている50代のおばちゃんの私。

 

【関連記事】

zuikei.hatenablog.com

zuikei.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!