会社員時代は様々な手続きを会社が行ってくれていましたが、退職後は自分で行わなければいけないことがたくさんあります。
退職にあたって、これまで会社が行ってきてくれたことを整理してみました。
退職後も、会社(人事部)から様々な書類や連絡があるので、住所、連絡先、銀行口座に変更があれば、会社に報告する必要があります。住民票も会社に提出しました。
休暇消化が終わり、いよいよ会社という命綱(大げさか?)から放たれた7月以降、やることがたくさんあります。
順次、投稿していこうと思います。
会社員時代は様々な手続きを会社が行ってくれていましたが、退職後は自分で行わなければいけないことがたくさんあります。
退職にあたって、これまで会社が行ってきてくれたことを整理してみました。
退職後も、会社(人事部)から様々な書類や連絡があるので、住所、連絡先、銀行口座に変更があれば、会社に報告する必要があります。住民票も会社に提出しました。
休暇消化が終わり、いよいよ会社という命綱(大げさか?)から放たれた7月以降、やることがたくさんあります。
順次、投稿していこうと思います。